にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ

にほんブログ村

↑良ければクリックお願いします。

セガミのみことばタイム

毎日心に留まったみことばの分かち合いをしています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

創世記テクノ調朗読

創世記 創世記をテクノ調の曲を作ってそれに合わせて朗読してみました(笑) お暇な時にどうぞ 良ければクリックお願いします。 にほんブログ村

福音用のリリックを作り始めました

良ければお聴きください。www.yutube.com 良ければクリックお願いします。 にほんブログ村

精神病棟での手記「深遠なる君へ」

太陽が昇るのを待っている暇は無い 明日のことは今日やっている 今日のことは昨日やってしまった 時間が無い 時間が 死ぬのには遅すぎた 時間が無い 時間が 後悔なんてしたことないが(本当か?) ジレンマの池で溺れている 何をしたかったのか忘れて焦って…

精神病院での手記「深遠なる君へ」

おはようございます。ってまだ1時じゃねーか!!ズコーッ 中途覚醒に定評のあるセガミです。 それではまた精神病棟24時の手記を恥ずかしいけどアップしたいと思います。 詩って相当洗練されてないと恥ずかしいものですね。 ノートのタイトルは「深遠なる…

精神病院に入っていた時に書いていた詩

僕は救われる前に、薬物依存で精神病院の隔離病棟に入院していました。 そして無神論者(不可知論者)で悪魔崇拝者でした。 その時に、書いていた詩を発見しました。 少し恥ずかしいですが、しばらく連載してみようと思います。 僕がずっとずっと神様の無条…

何度も立ち上がれる

箴言24章16節 正しい者は七たび倒れても、また起き上がるからだ。 悪者はつまずいて滅びる ここでいう正しい者とはどういった人でしょう? 律法を忠実に守り行い真面目な人?或いはそうかもしれません。 しかし聖書には「義人はいない。一人もいない」と…

ダビデとゴリアテは番狂わせでもなんでもない

第一サムエル記17章49節:ダビデは袋の中にてを差し入れ、石を1つ取り、石投げでそれを放ち、ペリシテ人の額を打った。石は額に食い込み、彼はうつぶせに倒れた。 50節;こうしてダビデは、石投げと1つの石で、このペリシテ人に勝った。ダビデの手に…

街角の売春婦

街角には馴染みの売春婦が立っている 昨日から降り続ける雨は彼女の傘と彼女の裾を濡らす 彼女には雨が降り注いでいるが 雨は一人だけに降り注いでいるわけではない それはまるで罪が一人だけに降り注ぐわけではないかのように スタンダードなモラル スタン…

十字架の癒し

僕たちは生きていく上で様々な傷を負っています。 毎日毎日、心に傷を負っていっています。 そして、同時に人に傷を与えています。 傷を受け、傷を与え、些細な言葉の一つでその人はトラウマを抱えてしまったこともあるかもしれません。 些細な言葉の一つで…

この世の勝利者とは誰なのか?

世に勝つ者とは誰でしょう。イエスを神の御子と信じる者ではありませんか。第一ヨハネ5章5節 世に勝つとはどういう意味でしょうか?この世で成功すること? 地位よ名誉と富を得ること?みんなから尊敬されること? 例えそんな立派な人であっても、イエスを…

証1

聖書で出てく世界一の金持ちはこう言いました栄華を極めたソロモンは 「空の空。全てが「空」 手に入れてきた物は空っぽだったんです。 その手にあると確かにありましたが、確かにそれはむなしいものでした。 飽きたら見向きもしないし、潜在意識の中で「い…

何をするために生まれてきた?

尽きることのない 良ければクリックお願いします。 にほんブログ村

賛美!!!!!

賛美 というのは素晴らしいものです。 心から賛美をするなら、それは祈りでもあり、信仰告白でもあります。 賛美によって心が満たされ、神様の臨在が満ち溢れます。 たとえ、賛美ができない苦しい状況であったとしても、一生懸命心からするならば、主はその…

愛こそ全て

愛は隣人に対して害を与えません。それゆえ、愛は律法を全うします。 ローマ人への手紙13章10節 聖書にはたくさんの戒め(教え)があります。 しかし2000年前、イエスキリストはその律法を完成させ、また成就させました。 「心を尽くし、精神を尽く…

もし今日死ぬとしたら、どうしますか?

ヤコ 4:13-16 4:13 よく聞きなさい。「きょうか、あす、これこれの町へ行き、そこに一か年滞在し、商売をして一もうけしよう」と言う者たちよ。 4:14 あなたがたは、あすのこともわからぬ身なのだ。あなたがたのいのちは、どんなものであるか。あなたがたは…

あなたは誰よりもスペシャルな存在なんですよ

わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。 イザヤ43:4. どうも、聖なるロックンローラーセガミです。 僕はグラフィックデザイナーのはしくれでして、こういった画像を制作するのが好きです。 下の画像をご覧ください。 これは自国…

罪を知って神の愛の深さを知る

目をさまして、感謝をもって、たゆみなく歩みなさい。 。コロサイ人への手紙4章1節 「たゆみなく」というのは『心のゆるむことがない。なまけない。とだえることがない。』 という意味だそうです。 目をさましてっということは、いつもイエス様のことを思…

神様がくれた笑顔という素晴らしいもの

箴言17章22節 「陽気な心は健康を良くし、陰気な心は骨を枯らす」 これは医学的にも証明されていることです。「笑う門には福来る」とも言いますね。 それにいつも怒っている人には近づき難いですが、笑いが多い人には近づきたくなるものです。 がん細胞…